おんぼらーと

いろんな情報を おんぼらーと(のんびりと) 発信してゆきたい

ブログチャレンジしてみた

どうも!まんまるです(・ω・)
はてなブログのいろんな機能を知るために徘徊しておりましたら、ブログチャレンジというものが存在することを知りました。

blog.hatena.ne.jp

そこで、今後も継続できるようモチベーションを維持するため、さっそく初級編から始めることにしました!

現段階での達成度

まず、現段階で自分がどこまで達成しているのかチェックしていったところ・・・


結果
称号:強き心の駆け出しの nanakorobijoshi
レベル:Lv.7
獲得ポイント:14pt
達成したチャレンジ:12個
達成率:50%

やはりまだまだでした(´・ω・`)
そりゃそうだ!まだ5日目だもの!←

未達成項目は以下のとおりでございます。

  • 5個のブログの読者になる
  • 印象に残った記事にコメントを書く
  • 応援したいブログの記事にスターをつける
  • ブログのタイトル画像を設定する
  • ブロググループに1つ参加する
  • ブロググループに3つ参加する
  • ブログの背景画像を設定する
  • 月間PV100達成(アクセス解析を見てみよう)
  • 10個のブログの読者になる
  • 記事を10個公開する
  • 月間PV1000達成(アクセス解析を見てみよう)
  • 20個のブログの読者になる

月間PV数は現時点ではどうにもできないのではなかろうか・・・
今のところ、合計35PVになっていますが、これは多分ほぼ私自身のアクセスw

未だに操作が慣れなくて公開ページ開いてしまう←

あと、ブログのタイトル画像ブログの背景画像ってどうやって変えるのでしょうか。。。
管理画面のデザインテーマは変更したんですが、これとはまた別のお話ですかっ?

そしてブロググループとは何ぞや・・・!!

まだまだ使いこなせていませんな。この記事書き終わったら調べてみよう♪

そして、文章の読みやすさとかどういうふうに書けば興味を持ってもらえるのかを学ぶために、いろいろな方々のブログも見てみよう!
より多くの方に情報提供や情報共有をしたいと思って今回始めたのだから!!

一言

あぁ~仕事よりも夢中になりそう(^^)←