おんぼらーと

いろんな情報を おんぼらーと(のんびりと) 発信してゆきたい

久しぶりにブログチャレンジしてみた

こんにちは!まんまるです(・ω・)

2日連続の更新です♪
すばらしい!嬉しい!(^^)

www.nanakoroblog.com

ちなみに昨日のこの記事は夜中に書いていたので、途中で意識もうろうとしていました←
結果、いつもより短めであっさりした内容になってしまいました (/´△`\) ゴメンナサイ


今日は久しぶりに今週のお題に挑戦してみようと思ったのですが、


私、チョコミント食べられない。


ということで、今週のお題「チョコミント」は書けません。

ブログチャレンジ

なので、今回は久しぶりにブログチャレンジの進捗をご報告したく!!


▼ 過去記事はコチラ
www.nanakoroblog.com

この記事(5月16日)の時点で達成できていなかった項目は以下の2つでした。

  • 印象に残った記事にコメントを書く
  • 月間PV1000達成


ですが6月23日現在、どちらも達成しております!!


うわぁぁぁぁあああああい( ´∀`)


月間PV1000達成は絶対むりだと思っていたので、ほんとに嬉しかったです。
皆さまありがとうございます!


www.nanakoroblog.com


この記事を最後に更新がしばらく途絶えてしまったのが残念でしたね。本当に。


・・・過去は引きずらない。


とにもかくにも、ブログチャレンジ初級を無事クリアいたしました!!




ブログチャレンジ中級へ

さっそく本日から中級に取り組みます。
ちなみに、中級のミッションはこんなかんじです。

  • 気に入ったブログの記事を引用して投稿する
  • 気になる誰かのブログに言及する
  • 5年前のことについて記事を書く
  • スマホデザインのアクセントカラーを設定する
  • ブログでお気に入りの本を紹介する
  • 記事に見出しを設定する
  • はてなブログのガイドラインを読む
  • 「続きを読む」を使ってみる
  • 「目次記法」を使ってみる
  • リンクを挿入してみる
  • ブログタイトルを変更する
  • テーマストアのテーマをインストールする
  • アクセス解析を確認する
  • ブログの説明を入力する
  • リアルタイムプレビューを使って記事を書く
  • 夢日記を投稿する
  • 料理日記を投稿する
  • 記事が3ブクマされる
  • 音声入力でブログを書く
  • プロフィールアイコンをクリックしてブログの情報を確認する
  • 読者登録したブログを紹介する
  • 投稿した記事をTwitterで紹介する
  • 投稿した記事をFacebookで紹介する
  • 800文字以上の記事を公開する
  • 1000文字以上の記事を公開する
  • 記事が10ブクマされる
  • ルー語で記事を書いてみる
  • ブログを10日継続
  • 小説を発表する
  • 詩を発表する


30個もあるの・・・(´・ω・`)

とりあえず現時点で達成している項目を見てみます。

  • ブログでお気に入りの本を紹介する
  • 記事に見出しを設定する
  • はてなブログのガイドラインを読む
  • 「目次記法」を使ってみる
  • リンクを挿入してみる
  • テーマストアのテーマをインストールする
  • アクセス解析を確認する
  • 記事が3ブクマされる
  • プロフィールアイコンをクリックしてブログの情報を確認する
  • 投稿した記事をTwitterで紹介する
  • 800文字以上の記事を公開する
  • 1000文字以上の記事を公開する
  • ブログを10日継続


計13個!


結果

称号:追憶のラブリーエンジェル nanakorobijoshi
レベル:Lv.10
獲得ポイント:52pt
達成したチャレンジ:37個
達成率:43%


ラブリーエンジェル( ´∀`)♪


未達成項目を見てみるとなかなかハードルが高いです・・・
どなたかのブログを引用したり言及するなんて、申し訳なさすぎる。

どんなにすばらしい記事に対しても「すごい」としか言えない。。。
語彙力や表現力が圧倒的に不足しているのです( ;∀;)
ブログを書いている身として致命的な脳みそです。はい。

・・・日本語勉強しよう。

まずは自分の記事を立派に書けるように!
そしてはてなブログの機能を使いこなせるように!

音声入力できるなんて知らなかったし(´・ω・`)

おんぼら~と(ゆっくりと)頑張ってゆきます♪