おんぼらーと

いろんな情報を おんぼらーと(のんびりと) 発信してゆきたい

【2018年 秋】10月スタートのおすすめドラマ

こんばんは、まんまるです(・ω・)



私ごとですが、うつ病が再発しました。
詳細はそのうち書きます。

しばらく実家にお世話になる予定ですが、部屋を留守にするための準備や手続きなど、やらなければならないことがたくさんあることに気付き、詰んでる状態です。
そもそも外出が難しいのです。

そんな状態でなぜブログを書いているのか、書けているのか、私にもわかりません。
ふと久しぶりに書きたいと思ったのです。
薬の効果が出てきて気力が回復してきたのかもしれません。

今回は、今季10月開始ドラマの中から個人的におすすめのものをご紹介したいと思います。

10月スタートドラマのご紹介

紹介するにあたり、NAVER まとめさんの記事を参考にさせていただきましたm(__)m

matome.naver.jp

そのなかで、とくに私がおすすめしたいドラマはこちらです!

  • 【SUITS/スーツ】

  フジテレビ/月曜21時(初回放送10月8日)

  • 【僕らは奇跡でできている】

  フジテレビ/火曜21時(初回放送10月9日)

  • 【獣になれない私たち】

  日本テレビ/水曜22時(初回放送10月10日)

  • 【リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~】

  テレビ朝日/木曜21時(初回放送10月11日)

  • 【大恋愛~僕を忘れる君と】

  TBS/金曜22時(初回放送10月12日)

  • 【僕とシッポと神楽坂】

  テレビ朝日/金曜23時15分(初回放送10月12日)

  • 【ドロ刑 -警視庁捜査三課-】

  日本テレビ/土曜22時(初回放送10月13日)

  • 【下町ロケット(2期)】

  TBS/日曜21時(初回放送10月14日)


まさかの月曜から日曜まで埋まるという(・ω・)
忙しくなりそうです(・ω・)

では、以上のドラマを個人的な期待度ランキング形式でご紹介していきたいと思います。

【第8位】ドロ刑 -警視庁捜査三課-

新米刑事と泥棒がコンビを組んで事件解決に挑むという、これまた新しいストーリーです。
Sexy Zoneの中島健人さん(新米刑事役)、遠藤憲一さん(伝説の大泥棒役)がメインのドラマとなっています。

今までにないストーリーのため、正直展開の予想がしづらいのですが(原作はあるみたいですね)、個人的に遠藤憲一さんが大好きでして・・・( ´∀`)
少し前のドラマになりますが、「民王」や「お義父さんと呼ばせて」の遠藤憲一さんは最高でした。
こちらのドラマにおいては、完全に悪役?というか男前な役のようなので、そんな遠藤憲一さんも見てみたいと思い、ランクインさせていただきました。

10月13日(土)22時から日本テレビ系列で放送されます!

<公式PR動画>


【ドロ刑★最新映像60秒】刑事ドラマ史上最強の凸凹コンビ!?伝説の大泥棒がやる気ゼロの新米刑事に泥棒捜査の極意を伝授!新土曜ドラマ「ドロ刑-警視庁捜査三課-」13日夜10時スタート!


【第7位】僕らは奇跡でできている

“変わり者”な大学講師である主役「相河一輝」を高橋一生さんが演じる、コミカルで心温まるストーリーです。
高橋一生さんも私大好きでして・・・( ´∀`)
これまた「民王」の役柄にドハマりし、「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」においても、頼りになるカッコイイお役柄でした。

でも今回のドラマの役柄は「変わり者」。
想像できるようなできないような・・・
でも、周りに流されず、ただ自分の好きなことに一生懸命な高橋一生さんの役柄を見てみたいと思いましたし、なにより、世の中の「当たり前」を「不思議」に捉えることで「奇跡」を感じられるというストーリーが素敵だと思い、7位にランクインさせていただきました。

10月9日(火)21時からフジテレビ系列で放送されます!

<公式PR動画>


『僕らは奇跡でできている』第1話PR【60秒】


【第6位】SUITS/スーツ

全米メガヒットドラマ『SUITS』を原作とした弁護士ドラマです。
原作は私も大好きで、現在もNetflixで視聴しています。
原作が大好きなだけあって、どのようにリメイクされるのか不安でもあり期待でもあります。。。

織田 裕二さん(甲斐正午役/原作では『ハーヴィー・スペクター』役)と Hey! Say! JUMPの中島 裕翔さん(鈴木大貴役/原作では『マイク・ロス』役)がメインのドラマとなっています。
どうしても、キャストを原作と比較してしまうため違和感がありすぎるのが正直なところですが、リメイク版ならではの面白さを期待して6位にランクインさせていただきました。

10月8日(月)21時からフジテレビ系列で放送されます!

<公式PR動画>


【公式】フジテレビ月9ドラマ SUITS/スーツ 1話 60秒予告



【第5位】獣になれない私たち

『自由に本能のまま生きられない頭でっかちな2人が繰り広げる、笑えて切ないラブかもしれないストーリー』らしいです(。-∀-)
新垣結衣さん(深海晶役)と松田龍平さん(根元恒星役)がメインのドラマとなっています。
新垣結衣さんと松田龍平さんは、2007年の映画『恋するマドリ』以来の共演だそうです。

私はもう新垣結衣さんが大っ好きでたまりません。
「逃げ恥」はもう過去最高でしたよね。星野源さんもほんと素敵でしたが。
そんな可愛くてきれいな新垣結衣さんと松田龍平さんのラブかもしれないドラマなんて言われたら、気になって見るしかないでしょう。
というわけで、5位にランクインです。

10月10日(水)22時から日本テレビ系列で放送されます!

<公式PR動画>


自由に本能のまま生きられない頭でっかちな2人が繰り広げる、笑えて切ないラブかもしれないストーリー。新水曜ドラマ「獣になれない私たち」PR第2弾!!10月10日(水)夜10:00スタート


【第4位】僕とシッポと神楽坂

東京・神楽坂を舞台に、獣医師と動物と、その飼い主たちが繰り広げる心温まるストーリーです。
主演は、嵐の相葉雅紀さん(高円寺達也役)です。

尊敬する獣医師(イッセー尾形さん『徳丸善次郎』役)の元で働くべく病院の扉を叩くも、「看板は下ろした あとはまかせた 徳丸」の置き手紙と預かり犬『ダイキチ』だけが残されていた・・・という場面から物語はスタートします。
『すべての動物を愛する人たちへ贈る、究極の癒し系ヒューマンドラマ』となっているので、動物好きの私にとって、とても楽しみなドラマです。
そのため、4位にランクインさせていただきました。

10月12日(金)23時15分からテレビ朝日系列で放送されます!

<公式PR動画>


金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』10月12日(金)スタート!



【第3位】大恋愛~僕を忘れる君と

戸田恵梨香さん(北澤尚役)とムロツヨシさん(間宮真司役)がメインのドラマとなっています。

PR動画の「自分を忘れていく恋人を愛し続けることはできますか?」という言葉がとても胸に刺さりました。
戸田恵梨香さん演じる『北澤尚』は女医でありながら若年性アルツハイマーにおかされています。
ムロツヨシさん演じる『間宮真司』は元小説家で、彼女を明るく健気に支え続けます。

戸田恵梨香さんもムロツヨシさんも私は大好きですが、お2人が恋人役なのはとても新鮮です。。。

『10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー』となっているので、涙なしでは見られないでしょう。
大きな期待を寄せているので、第3位とさせていただきました。

10月12日(金)22時からTBS系列で放送されます!

<公式PR動画>


[新ドラマ] 『大恋愛〜僕を忘れる君と』1分スペシャル予告動画!! 10/12(金)スタート!!【TBS】


【第2位】リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~

主演・米倉涼子さん演じる「弁護士資格を剥奪された“元”弁護士・小鳥遊翔子」が、大手弁護士事務所を相手に“勝利"を賭けた無謀な戦いに挑む物語となっています。
米倉涼子さんの主演ドラマって必ずといっていいほど面白く、人気が出ますよね。
しかも、このドラマのキャストがとっっっっても豪華なんです。

<キャスト>
林遣都さん、荒川良々さん、安達祐実さん、三浦翔平さん、勝村政信さん、高橋英樹さん、向井理さん、菜々緒さん、小日向文世さん。

すごいですよね。
私が好きな俳優さん女優さんばかりで本当に楽しみすぎるので、第2位といたしました。

10月11日(木)21時からテレビ朝日系列で放送されます!

<公式PR動画>


木曜ドラマ【リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~】10月11日(木)よる9時放送第1話初回拡大スペシャル|テレビ朝日


【第1位】下町ロケット(2期)

栄えある第1位はもちろん、このドラマです。
楽しみにしている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

1期では、毎回手に汗握る展開にドキドキし、佃航平(阿部寛さん)の熱い思いに心を打たれ、感動し、涙しました。
今回の続編は、1期以上にハラハラドキドキし、感動し、私たちの予想を上回る熱い展開になることを期待しています。

10月14日(日)21時からTBS系列で放送されます!

<公式PR動画>


[新ドラマ] 『下町ロケット』立ちはだかる宿敵!! 最大の危機を乗り越えろ! 10/14(日)スタート!!【TBS】


まとめ

今季は見たいドラマが多数あり、非常に楽しみにしています。
といっても、明日から順次始まりますけど・・・( ´∀`)

体調をみながら、各ドラマの感想などを記事にしていけたらいいなと思っています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。