おんぼらーと

いろんな情報を おんぼらーと(のんびりと) 発信してゆきたい

私の「二度と撮れない写真」

どうも!まんまるです(・ω・)
Twitterで「#二度と撮れない写真を貼れ」が少し前から話題になっていますね。

headlines.yahoo.co.jp

こちらのニュースではいくつかの絶景写真が掲載されており、ほんとにこんな景色あるの!?って思うくらい驚愕したものばかりでした。

またTwitterでは、離ればなれになり、もう会うことができないペットの写真や、ご結婚された頃の写真、そして今では生産終了になっている懐かしい商品の写真など、様々でした。

その一方で、「どんな写真も全て二度とは撮れない。連写しても全く同じものは撮れない」といった声も多く、たしかになぁと納得した自分もいました。

それでも、こんな私にも貴重な写真があるのではないかと思い、過去の写真を探した結果、、、

見つけました!!!

私の「二度と撮れない写真」

それがこちらです。

フラミンゴの写真
フラミンゴShow

フラミンゴがハートを作っているんですよっ♪
おわかりでしょうか・・・

もう少し拡大してみます。

ここです!

フラミンゴの写真2
フラミンゴShow

これは数年前に某動物園でお披露目されていたフラミンゴショーを観覧していた時に撮影したものです。

フラミンゴ達がきれいに交差しますよ!という見どころを撮影したところ、このような奇跡の1枚が撮れました。

撮影した当初は気付かなかったのですが、後日友人に見せたところ「ハートじゃん!」と言われ、ほんとだぁぁああああ!!!と喜びましたw
教えてくれてありがとう、友よ。

それにしても懐かしいです。最近動物園行ってないな・・・動物と触れ合いたい・・・

基本インドア派なので、休日は引きこもってることが多いのです。だからひたすらブログ書いてるんです。。。

ブログ始めてまだ5日ですが、やっぱり書いてて楽しいなぁって思います。性に合ってるんでしょうか。

最後に

話が逸れてしまいましたが、「二度と撮れない」ような貴重な写真って、少なからず皆さん持ってるのではないでしょうか。

探してみると楽しいですよ!「あー!これ懐かしい!!」って気持ちにもなりますし(^^)


では、今回はこの辺でm(__)m