おんぼらーと

いろんな情報を おんぼらーと(のんびりと) 発信してゆきたい

はてなブログを始めてよかった

どうも!まんまるです(・ω・)
今日も比較的眠れましたが身体中の痛みは相変わらず・・・
でも!どうしても!私のブログを見ていただいている方々にお礼を言いたくて!
朝ごはん後回しで書いてます←

先週日曜日に書いた、まだ記憶に新しいこの記事。

nanakorobi-joshi.hatenablog.com

ブログチャレンジ再び

先日も言いましたが、この記事を機にアクセス数がグンと伸びまして。
いつのまにか

累計140PV・・・(´;ω;`)

情緒不安定な私のこんななんでもない内容のブログを読んでくださり、星まで付けてくださり、読者にまでなっていただき、

本当にありがとうございます!!!!


まさか1週間で100PV越えるとは思っていなかった。(半分くらいは私自身のアクセスに代わりないけど)
そして7人もの方に読者登録していただけるとも思っていなかった。

本当に嬉しいです( ;∀;)
悲観的になってしまうことが多い日々だったので、とても励みになりました。

このブログを見てくれる方が満足してもらえるようなブログを書くということが、ブログを始めたきっかけでした。

nanakorobi-joshi.hatenablog.com

ですが、気がつけば私がみなさんに救われている状態になっています。誠に感謝しております。
はてなブログを始めてよかったって心から思いました。

ブログを始める当初は、ブログを書いても見てくれる人はいるのだろうか、誰も見てくれない状態でモチベーションを維持できるのだろうか、という不安しかありませんでした。
今日まで1週間、毎日欠かさず記事を書いてこられたのはみなさんのおかげです。

はてなブログのブロガーさんたち、ほんと優しい・・・(´;ω;`)

現在の達成項目

おかげさまで前回のブログチャレンジで達成できていなかった項目がめちゃくちゃ減りました!


ちなみに、前回の時点で達成できていなかった項目は、

  • 5個のブログの読者になる
  • 印象に残った記事にコメントを書く
  • 応援したいブログの記事にスターをつける
  • ブログのタイトル画像を設定する
  • ブロググループに1つ参加する
  • ブロググループに3つ参加する
  • ブログの背景画像を設定する
  • 月間PV100達成
  • 10個のブログの読者になる
  • 記事を10個公開する
  • 月間PV1000達成
  • 20個のブログの読者になる

でした。
その中から新たに達成できた項目は、

  • 5個のブログの読者になる
  • 応援したいブログの記事にスターをつける
  • ブログのタイトル画像を設定する
  • ブロググループに1つ参加する
  • ブロググループに3つ参加する
  • ブログの背景画像を設定する
  • 月間PV100達成
  • 10個のブログの読者になる
  • 記事を10個公開する(今回の記事が10個目ですっ!)
  • 20個のブログの読者になる

わぁぁぁぁぁあああああい!!!


結果

称号:さすらいの栄光のnanakorobijoshi
レベル:Lv.9
獲得ポイント:30pt
達成したチャレンジ:22個
達成率:91%


うわぁぁぁぁぁあああああい!!!


ちなみに、残りの未達成項目は、

  • 印象に残った記事にコメントを書く
  • 月間PV1000達成

この2点です。。。

ブロガーさんたちの記事を読んでいると、笑わせてもらったり勉強させていただいたり、私も頑張ろうって思えることばかりなので、星を付けさせていただいたり、読者登録させていただいているんですが、

コメントするのは勇気が要るのです(´・ω・`)


迷惑にならないかなとか、どう書けばいいのかなとか、いろいろ考えてしまうのです。
なので、「印象に残った記事にコメントを書く」については今月中の課題とさせていただきます←

そして「 月間PV1000達成」はどうしようもないので忘れます←

と言いつつも一応計算してみました。本日含め残り16日間で1000PV達成するには1日どのぐらいのPV数が必要なのかを。

1000PV ー 140PV = 860PV
860PV ÷ 16日 = 53PV

53PV/日


あはぁ~やはり無理だぁ~

これまでの1日あたりの最高PV数は56PVなんですが、これは何らかの異常事態が発生したからであり、一昨日と昨日は1日あたり30PV満たないぐらいです。そもそも、連日30PVほどのアクセスがあるだけで私はとても嬉しいのです( ´∀`)

今後の目標

1日25PVを目標とし、月間500PV以上を目指したいと勝手に思うことにしました(^^)
アクセス数ばかり気にして雑な内容書きたくないですしっ。

自分の意見を発信できること、そしてそれを見てくれる方が1人でもいること、それだけで幸せなのです(^^)

よし!引き続き頑張ってまいる!!